食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

お弁当と夜ご飯

 

 

取り手羽と大根の

さっぱり煮作りました!

 

 

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180416232936j:image

 

 

納豆サラダに酢と醤油をかけて

食べるのに最近はまってます。

 

 

お酢を、大さじ1杯取ることで

脂肪の合成を抑制し、

脂肪の分解を促進するとともに

代謝アップにつながるという

記事を見て、初めの頃は水で割って

お酢ジュースとして飲んでたんですが、納豆にかけてみたら美味しかったので、

それから定番で夜食べてます。

 

 

 

お酢を毎日大さじ1飲むだけで

1.内臓脂肪が減る

2.血流アップで血圧が正常に。

3.血糖値の上昇を緩やかに。

 

 

毎日飲むことが大事だそうで

お酢を飲むようになってから

私も疲れ知らずになりました!!

 

 

 

これからもお酢生活続けていきます♫

 

 

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180416234310j:image

 

 

本日のお弁当

 

 

 

 

終わり