食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

お休みランチ

 

 

 

今日はお休み!

 

 

朝ごはんは、近所のパン屋さんで

プルッツェルときな粉の揚げパン。

 

 

 

お昼はマグロの漬け丼と

あさりの味噌汁。

 

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180414162500j:image

 

 

 

マグロには、

●記憶力と低下を防いだり精神を安定される力のあるドコサヘキサエン酸。

●血液をサラサラにする、血栓を予防し心臓病を防ぐエイコサペンタエン酸

●体を作る上で最も重要な三代栄養素の一つであるタンパク質

 

が豊富なんだそうです。

栄養満点で精神も安定させるなんて凄いです!!!

 

 

 

またまたマグロ好きになりました^ ^

 

 

 

 

 

おわり