食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

お休みランチと果物

 

 

 

今日のお休みランチは

酸辣湯麺と水菜と大根のサラダ。

 

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180415181426j:image

 

 

 

酸辣湯麺はスーパーで

半額だったので、買ってみたら

予想以上に美味しかった♡

 

 

 

デザートは苺のとちおとめと

青リンゴの王林

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180415181522j:image

 

 

 

贅沢なお昼ご飯でした。

 

 

そして明日からの常備菜はこれ。

 

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180415181553j:image

 

 

前回に引き続き

●金美人参のめんつゆ味サラダ

 

●小松菜のナムル

 

●赤パプリカのピクルス風

 

 

そうそう赤パプリカって

美容効果抜群だって知ってましたか?

 

 

 

なんと体の老化を食い止める抗酸化や燃焼力アップの作用があり、アンチエイジング効果あるんです。

 

またカロテノイドの一種である

Bークリプトキサンチンも豊富であることから、脂肪を効率よく燃やす効果も!!!!

 

 

赤パプリカ最高です(^∇^)

 

ダイエットされてる方にも

おススメします♫

 

 

 

おわり