食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

おうちごはん

 

 

今日はお休み。

しかし、金欠中なので

外出は近所のスーパーだけ。

 

 

朝ごはんにフルグラ食べて

 

f:id:ayn-3-21279:20180407195825j:image

 

 

 

 

 

 

お昼はキムチ鍋作りました。

夜はそれに納豆サラダプラス。

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180407195953j:image

 

 

納豆やキムチなどの発酵食品には

ビタミンKが豊富で、骨のたんぱく質を活性化させて、骨の材料となるカルシウムをとりこむ手助けをしてくれます。

 

ビタミンKが不足すると

怪我した時の出血が止まらなくなったり、鼻血が出やすくなるそう。

 

私、つい先日鼻血出したばかり…笑

 

 

 

 

美味しくいただきました。