食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

朝ごはんとお弁当

 

こんにちは!

料理勉強中、あやなです。

 

 

 

今日の朝ごはんはこちら。

 

f:id:ayn-3-21279:20180402075003j:image

 

・納豆ごはん

・サニーレタスとルッコラ

人参のっけサラダ〜バルサミコ

ボルシチ

 

 

ボルシチはロシアやウクライナ

の伝統的な料理だそう。

日本でいう、お味噌汁みたいな。

 

 

この真っ赤な色は、ビーツで彩られるんですが、ビーツには血液を循環される働きがあり、血流が良くなることによって、美肌効果やダイエット効果も期待できるそう。

 

女子には嬉しい効果です!

 

コンソメとトマト缶で味付けしているので、食べやすく美味しかったです。

 

 

 

そして、今日のお弁当。

 

f:id:ayn-3-21279:20180402075624j:image

 

全部、朝作りました。

ほうれん草のナムル

人参のしりしり

ジャガイモのカレー炒め

 

これは常備菜として、明日からのお弁当にも使います。

 

 

今日も良い一日になりますように!