食からキレイを作る

都内在住、料理勉強中の独身OLです。食事を変えることで、人生が変わる。食の持つパワーをもっと勉強したいと思いブログを始めました。毎日のおうちごはんやお弁当を中心に、食材の持つパワーも合わせて記事にしてます。

今週の常備菜

 

 

明日からの常備菜作りました。

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180409222513j:image

 

 

✳︎そのままトマト(彩用)

✳︎かぼちゃの煮付け

✳︎ピーマンの塩昆布和え

✳︎金美人参のめんつゆサラダ

 

 

 

この鮮やかな黄色の金美人参

通常の人参よりも甘さがあって

生のままサラダにしても

とっても美味しく頂けました!

 

 

 

黄色い人参と赤い人参を交配させて

出来たのが金美人参だそうです。

 

 

 

晩御飯は、またまたブリにしました。

スーパーで半額だったので。

今回は塩焼きに^ ^

 

 

f:id:ayn-3-21279:20180409223440j:image

 

 

もっと綺麗に

盛り付けるセンスが欲しい。

 

 

 

 

明日もいい日になりますように!